真面目系クズな私

真面目系グズの私が改心していくかもしれない・・・・しないかもしれない話

生きること

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

生きること

 

とにかく自分で死なずに生きること。

 

生き甲斐なく引かれた線路に沿って生きていると、ふとしたことで路に影が差した時どこに行けばいいかわからなくなってしまう事ってないですか

試験に落ちる。閑職に飛ばされる。クビになる。

 

少なくとも、平均よりは優秀な自信がありました。成績も上の方だったし、容姿だって人並み。反抗期もなかったし、十代の頃は悪さもしなかった。

 

それがいけなかったのかな

 

人目ばかり気にして、恥をかきたくなくて。芯がないまま・言われたまま生きてきたから。

 

今以下の生活水準なんて嫌だし、かといって今からじゃどうすることもできない。

そもそも恥ずかしくて親や知り合いに合わせる顔がない。

 

気がつくと出来るだけ迷惑のかからない死に方ばかり考える。

 

来年の自分は生きているだろうか