真面目系クズな私

真面目系グズの私が改心していくかもしれない・・・・しないかもしれない話

激情を持て余す

今日は同期と飲みに行った。

金はないが断るのも付き合いが悪いだろう。

日頃いるかいないかわからないやつなら尚更。

昔仲の良かったもの。最近話すようになったもの。色々いるが共通して言えることは気丈に振る舞う他ないと言うこと。俺の現状が察せられていたとしても。

酔っていても場を盛り上げるような事以外話せない。自信の喪失は人前で酔うことも許されないのかと気が重くなる。

それでも漏れ出た自分の至らなさに帰ってから憤死するような思いをする。

今日は話を合わせられただろうか

言わなくてもいいことを言わずにすんだろうか

自己の葛藤を察せられないよう、察せられていないよう願うばかりだ。

帰ってから持て余した激情を

物に当たり発散するようなことはもう控えたい