真面目系クズな私

真面目系グズの私が改心していくかもしれない・・・・しないかもしれない話

最も気持ち悪いもの

自分が見下し、忌み嫌う人間からの「施し」程気持ち悪いものはないだろう。真っ当でなく気持ち悪いと感じてる人間から渡されたものはどんなに新しくとも汚れて見える。

できるだけ受け取りたくないだろう。

「こっちが情けをかけてやってるんだ」

「お前は施す側でない。気持ちの悪い底意が透けて見える」

こう言いたくなる気持ちがわかる。

 

まさか自分がそのように思われる側におちいろうとは少し前まで思いもしなかった。

底意も何も申し訳ない気持ちだけ、気持ちの表れなのに。

 

歩み寄りは失敗した。自分で強く立たねばならない。土台がほぼなく、砂上の楼閣なんて騒ぎじゃない。ほんとに立っていられるんだろうか